sakuraのゆく道

多趣味で続かない私の日々

ブログをやってみる

もう10年以上やっていなかったブログを、何故だかまたやってみたくなりました。

3日坊主どころか3時間坊主なのでまたすぐに放り出すだろうけれど、やってみないと気が済まない性格なので、見切り発車しました。

当時はSNSがなく、学校の友人の中でほんのわずかな人にしか教えることのなかったひっそりとしたツールだったブログ。みんなハンドルネームを使って、秘密を共有している気分でした。楽しかった。

今はもっぱらTwitterでその時のことを吐き出すばかり。ウェブサイトも個人のブログを巡回していく、というよりかは検索して見ず知らずの先人の有用な情報を得ることに使っているだけ。でも公式のヘルプページなんかよりずっと役に立っています。いろいろな見ず知らずの人、ありがとう。

私も日々いろいろやらないと気が済まない中でそこかしこの壁にぶち当たりまくっています。そんなこんなで、何か記録していけば誰かの役に立てちゃったりして。

そんな大それたことは1割くらいしか思ってなく、単純に何かを作ったり考えたりどこかへ行ったりした記録をつけていきたいと思いました。

 

要は日記書きます!